元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
本日カンナ 45針抜糸完了しました~ぁ

16日が抜糸予定日でしたが、傷口の感じをみて2日ほど遅らしました。

これ以上置き過ぎると、ワイヤーの上に肉が盛り始めそうなので本日決行!

病院で震える犬を押さえ込むよりは
信頼関係のできた人が、言い聞かせリラックしながら
のほうが、順調に進むと思い抜糸開始。。

抜糸は、今までの預かりっ子でも経験済み。。


頑張れカンナ


ゴロリンと膝の上に寝転ばせ。。

 「任せろカンナ、痛くないようにするから~ぁ」

と言い聞かせ。。。
imageかんな61

一針・一針丁寧に抜く。。合計45針。。
imageかんな64

体をゆだね、静かに仰向けになり、
ワイヤーがくい込んでるところは痛いだろうに。。

暴れたり、鳴いたりすることもなく
辛抱強く我慢していました。

強い子です。


7個のおっぱい(乳腺)を摘出したため
手術の痕は、かなり大きいですが日にちが経てば

きれいになっていくことでしょう。
imageかんな62

imageかんな63
頑張ったカンナと応援団のゆの&さんちゃんに。。
imageかんな65


大きな手術も乗り越え今を生きるカンナ
幸せを願わずにはいられません。。。。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
2011.08.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/138-c8511b01
