元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
おさんぽ。。。


首を精一杯伸ばし、前後左右に興味心身。。
止まったり、走ったり、弾むように歩いたり。。

何だこのヒモ(リード)じゃまダゾ~!バクっ

時に一声ワン!


動く車、知らない犬、走る人、自転車、草・木、鳥の声、セミ、怒ってる猫。。
一つ一つに、目を丸くして、ワクワクしてるシッポ君。。おもしろいっ
imageシッポ10

どうだ~~シッポ君、新しい世界は~ワクワク、ドキドキすることが一杯だね。


見ているこちらも思わず笑顔になるなる~っ 
犬のいる生活は、いいのもです。

初めて一緒に歩いた時は、ちと大変でしたが、今では4頭での朝の広場のお散歩に
難なく行けるようになりました。

シッポ君は覚えがとてもいい子です。

お手本の3頭がうまくリードしてくれます。
すると、シッポ君も胸をはり、前へ前へ進みます。
imageシッポ11

私は黙って、お手をつないで歩くだけ。。

しかし、広場に着くと喜びは抑えきれる訳もなく。。
走る走る。。。。。ウサギちゃんのようだわ~ん


朝の散歩は4頭。。
夕方・夜はチーム分けで2頭づつ連れて行きます。

え~~全部で何回や~
と文章にするとびっくりんこん~


シッポ君が家族に出会うまで。。
子犬のシッポ君には、いろんな世界を見せてあげたいと思います。

人といれば何も怖くないし、とっても安心。。
そして、楽しい事がいっぱいだという事。。

呼ばれて帰る場所は家族のそばとわかってくれれば。。。。
それだけで預かりさんとしてはいいかなと。。
imageシッポ12

だから、暑さと相談しながらできるだけ連れだしてあげよう。。
楽しく、新しい世界に。。

imageシッポ9





カンナは明日、乳腺腫瘍の手術です。。
小さな体で、頑張ります。

どうか無事終わりますように。。。がんばれカンナ!!
imageかんな38













にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
    
2011.08.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/130-f242ee39
