元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
大生、病院に行ってきました。

お耳の治療の結果をみてもらうのと

カキカキの原因を調べる為です。


お供にさんちゃんを連れて行きました。

どうしてって・・・・


さんちゃんと行きたくなったからです~~


さて、たいちゃん、

お耳を触られるのは、苦手な大生ですので

グリグリ耳掃除と診察


かなり怒っておりましたが


我慢してもらわねばなりません


許せたいちゃんっと言いながら先生と二人で
無事終了~~


結果


お耳の化膿は完治しておりました

なので、痛みはないでしょうとのことでした。

ホッ

ですが、耳の中のイボは取れることはないので耳垢がたまりやすく
取れにくいので点耳薬は、必要ないですが、
耳掃除は欠かせないという事でした。


まだまだ、トラウマとしてお耳はデリケートゾーン
なので、耳掃除などは素直にはさせてくれません。

でも出来るだけたいちゃんに負担をかけずに
一人でできる方法を先生と考えましたので

実行してみて、結果また見てもらうことにしました~


気になる痩せっぽちたいちゃんの体重も


9.8キロ

バンザ~~イ

1.4キロの増量です


みなさんの支援してくださった
美味しいフードのおかげです

ありがとうございます~~っ

少しづつ時間をかけて目標体重を目指します!!


シャンプーケアだけで様子をみていたカキカキは
症状が特に変わらなかったので

見た目だけで原因を判断するのは難しいので。。
後日改めて血液検査をしてみよう
ということになりました。


とりあえずのケアは、油分も多めの肌なので
今まで通りノルバサンシャンプー週2回続行です。


とにかく診察中がんばったたいちゃんえらかったねっ

ナデナデナデナデ~

あっ

さんちゃんも横で静かに声援を送ってくれていたに違いないです。。。

先生に褒めていただきました~~


先生の病院の患者さんにEセッターはいないそうで・・・


イングリッシュセッターええなぁ~~~~と


セッター談で盛り上がり。。。。


たいちゃんのご機嫌もすっかりなおり・・


ブブ~~ンと車に乗り込み家路につきました。。。。




少しでもたくさんの方に、大生をはじめ保護犬たちの事を
知っていただきたい為、ブログランキングに参加したいと思います。

お手数ですが、バナーをぽちっとしていただき
ご協力していただけますようよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.10.31 / Top↑
