元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
大空(そら)は、お家でトイレをしません。

いろんな面で家と外の区別をきっちりする子です。
imageそら5

我が家の子たちも、お外派なのでお散歩はたくさん行くので大丈夫だよ
imageそら6


しか~しっ

一歩外に出たら~
どどどどどどどどどどどどどお~

とにかくお手紙(マーキング)書きたいのだぁ~

あらゆる物にめがけ右に左に、どどどどおど~チィ~

どどどどどどど~チィ~


ホントにどどどおどどどどお~って音がするような
そりゃ~めっちゃ力強い引っ張りなのさ~


ふふふふふふふっ
元気だ~!おもしろ~い!

でも、このままでは、あぶないなぁ~

しかも、電信柱やお家の壁なんかにチィ~したらマナー違反だしねっ

よっしゃ
大空、がんばってお勉強やで

まずは、

玄関から飛び出さないように。 危ないからねっ

トイレOKのところまで、我慢して落ち着いて歩けるように。

がんばろ~う


さて広場では、

好きにしていいよ~っ
ロングレーンで自由に遊ばせて見ました。
imageそら9

ボールなどには、今のところ関心がないようです。

とにかく、くんくんチィ~ くんくんチィ~

しばらくして慣れてきたようで、ワ~イと走ってさんちゃんにタックル~

さんちゃん2回転~吹っ飛んでました~
でも怒らないのがさんちゃんのいいところ

それを見ていたゆのがどどどどどど
imageそら7

結局、大空ぼんゆのに追っかけまわされ、疲れた~バウバウっていってました。

楽しかったね。
imageそら8


そして、ちょっぴり怖がりさんの一面もあるようです。

帰りに知らないワンにワンワンって言われ

大空の背中の毛がみるみるうちに、さかだってバウバウって・・



むかって来ないワンには、全然穏やかで大丈夫ですよ。


パワーはあるけど元気で穏やかで、ホントにいい子です。
なんか、頼りになる感じ。。。

守ってくれそうな。。。


あ~~~大空と家族になれる人は幸せだな~

と思うのです。

imageそら10









にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



2011.04.28 / Top↑
