元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
『僕、JJは、本日より食糞をやめることをここに誓います!!』
imageJJ11.gif

パチパチパチ・・・パチ

えらいぞ~JJ
みんなで協力するから、がんばろうね~
imageJJ10.gif

預かり初日、お散歩の時、JJがをした直後、袋を用意している間に
迷わずパクッと。。。

こらこら、スパー・リサイクル・ボーイやんか~い!

少しずつ、我慢しようね

家族にも、伝え、JJがお家でした時は、すぐ捨ててね~とお願いし

その直後、をシートでダイレクトキャッチした娘が、「お母さんお手柄やろ~っ」て
自慢げに言ってるのが、おもしろい~ぃ

とりあえず出来るだけお散歩時にを済ますようにしています。

とうんち君のお話はここまでとしましょう~
かわいいJJのお顔でうんち君の話を忘れてねっ
imageJJ9.gif


さて、JJですが、どことなく寂しげというか。。
預かり始めてから、食事の時以外、喜びの感情を表しませんでした。

どちらかというと、私以外の人には
無関心~んというか。。ドキドキっ~いうか。。

子供たちも、父ちゃんも少し怖い様子、だったので
JJから近寄って来るまで、ほっといてやってな~
と、言っておりました。

少しずつ慣れて来たようで、昨日くらいから、子供たちにも興味を示し、シッポをフリフリ
怖がらずさわらせるようなりました。
imageJJ14.gif

怖くない存在と理解すると、すっかり心を開き、何をしてもビビらず
こんな事ととかもできるように・・
imageJJ15.gif
imageJJ13.gif

ですが散歩時に、出会う初対面の人には、ビビリンちょんで、私の後ろに隠れちゃいます。
なんかかわいい~

その人が、撫ぜようとすると、シュシュッとうまくかわしています。ハヤワザっ


もちろん攻撃性とかは、いっさいないですよ~



そして、昨日家族で散歩に出かけた帰り道。。。
「リ・スタートの。。。」と後ろから声が・・

なんといつも物資などの支援をしてくださっているPR8さんでした~!!!

お~っワンコが導いてくれた出会いがここにも。。。

子供たちも一緒で、あまりゆっくりお話ができなくて残念でした。。

また、お会い出来るの楽しみしてますね~PR8さんっ
imageJJ17.gif










にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村





2011.02.28 / Top↑
