元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
JJの里親様がお貸していたチョークと共に、送ってくださいました。

たまらんです。可愛すぎると思いませんか~


JJ2

毛も少しのびて。。
あどけない、やさしい顔で。。

カメラを覗くママさんの優しさがあふれてる。。
・ェ・ェ1_convert_20110502114403JJ1

JJは、ほんとにほんとに~幸せなんだ。。。


大空もできるよね、あったか家族っ







にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
2011.05.02 / Top↑
出会いは
チチ家に向かう途中

突然の雨、JJを車に乗せたまま駅まで里親様を迎えに

おおお~っ
JJはもちろん滝のようなよだれとゲロロロロ~ン
ええんか~ぃ 

きれいな姿で会わせてあげたかったけど、N様の優しい言葉に、ほっ
ありのままのJJを受け入れてくださった里親様に感謝。。。

嬉しかったねJJ
遠くからJJを迎えにきてくれたよ

JJじゃないとダメ、JJが好きって。。
うれしいね~ホントに

もちろんお見合いはとととと~んと進み~


初めてのお家は、すこし苦手ですぐには慣れないかも。。

だけど優しい家族が出来たからもう大丈夫だね

しかし~っ

いきなり試練がやってくるとは。。
思いもしないJJ

そうさなんと~飛行機で帰らないとダメなんだな~
だって、お家、北海道だも~ん

そして、お見合い翌日12日
imageJJ78

わすれないよ~
imageJJ79

そして、今日13日
朝、7時30分 大阪国際空港にてN様と待ち合わせ。。


乗り物酔いと誤嚥防止のため、朝から食事を抜き到着。

出発までの時間少しリラックス。。
imageJJ80

imageJJ81

搭乗の時間になった為、臭いのついたお布団と共に
JJにはバリケンに入ってもらいました。
imageJJ82

意味がわからず、ポカンとした表情でしたが、暴れることなく静かに
事態を受け入れているように見えました。

その後、搭乗手続き、ANAペットらくのりサービスを利用のため
ロビーより直接乗り込め、預ける時間が最短で済むので少し安心です。
imageJJ84
imageJJ85
imageJJ86


Nさまから「生涯、JJを大事にします。。」と心強いお言葉をいただき、

良く晴れた空。。
JJは里親様と共に新しい地へ旅立っていきました。
imageJJ87



北海道に到着するまでは、心配でしたが、無事到着とご連絡いただき
胸をなでおろしました。


初めて、JJに出会った時の悲しい目。。

今日は何だか希望に満ちたいい目。。

犬は、過去より今を生きる生き物です。。

これから一日でも長く生涯を、
Nさま家族とともにしっかり手を繋ぎ

元気で幸せに生きていく事を心より祈ります。
遠く離れてしまいましたが、空はつながっています。

ありがとJJ






2011.04.14 / Top↑
今日から、子供たちの学校がはじまり
朝から、バタバタと子供たちが出かけて行きました。

JJは、とても寂しそうで。。。
ベランダから鼻を鳴らし、ず~とず~と子供たちを見送っていました。
imageJJ77.gif


犬は、ホントにすばらしい生き物ですね。

JJは、少し新しい事が苦手で繊細なところがありますが、
ほんとに家族には、優しく、何をしても決して怒る事無く、
とても従順な子です。

きっと新しいお家に行っても、ここが僕のホントの居場所だ!!
僕の家族だ!!と理解するとあまあまビームでビビビビ~ですよ



我が家で時を過ごすのも、もう少しになりそうです。

あと少し、家族みんなで大事にお預かりしますね。



そうそう新しくリ・スタートの仲間になったジオくん何だか、かわいい~のぉ~









にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村








2011.04.08 / Top↑
よしっ
今日は、JJシャンプーするよん

とあたたかいお天気に誘われ。。。

JJは、シャンプーはとってもお利口さんですよ~
imageJJ76.gif

ただまだ皮膚の状態が乾燥しているので、フケが結構あります。

ブラシッングをするとういてきます。

以前に比べると良くなってきていますが、もうしばらくケアが必要ですね。


そして、ういたフケを取るために、ハンディ掃除機の登場です
[広告] VPS

なははは~こんなんいいか~って

JJは結構気にいってくれています。
imageJJ75.gif







にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

2011.04.07 / Top↑
あららら~
最近イタズラしなかったJJ君ですが。。。

今日、すこしお留守番が長かったのかなぁ~
ペットシーツくんがバラバラに。。
コップもカミカミ

ペットシーツやぶっちゃったから。。。
ううううっ おしっこもしちゃったりして~

かたずけしてる間、おしっこ踏まないようにつないでおりましたところ
ちょっぴりバツの悪そうな顔でしょんぼりしたいたJJ君でありました。
imageJJ67.gif
imageJJ68.gif

あまり長時間の留守番は、苦手かな~
でも、バッチリの時もあるんですよ~、2,3時間とかなら全然

まだまだ1歳イタズラもするさねっ
がんばれよ~JJ


でもって最終的にはさんちゃんに甘えん坊し、癒されていたJJ君でした。
かわいっ
imageJJ69.gif
imageJJ70.gif


2011.03.30 / Top↑
