元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
うわ~っ
全然追いついてないわ~なぁ~

バタバタバッタみたいな私に・・
わかってはいたものの
ブログは向いてないかも。。。。と思う今日この頃ですがっ

リ・スタートのチチさんや、その仲間達を見習いっ
がんばりますです。ハイ

まず短期預かりっ子のレイちゃん
6日が移動でした。

私より子供たちがレイちゃんをとってもかわいがってくれました。
imageれい12

おおきな体ですが、子供にも優しく甘え坊のレイちゃん

先住犬がいない預かりママさんちで存分に可愛がってもらってね。

移動先の預かりママブログ
   ↓  ↓
私の宝物



楽しかったよ~レイ~っ

newimage1レイアニメ

ありがと。。。








2011.02.08 / Top↑
レイちゃんですが、お座りができます。

でも何故かその後。。必ずウィッシュ!!
imageれい8

多分いつもスワレのコマンドの後に”オテ~っ”とかしてたんかなぁ~

我が家では、オテのコマンドだしてもらえず。。。
ウィッシュ!!に。。かな ウィッシュ!!のコマンドに変えたら面白いのになぁ~

あかんあかん!!
この子は大事な預かりっ子

それは里親様におまかせしょう~


お散歩は、あまり知らないようです。

ミミりん(スタンプー)の時と同じようにマンホールや看板
トラックの音などが怖い様子。
imageれい9

でもすぐに慣れると思います。

大きな体ですが、パワーはあまりないので多少の引きも大丈夫。
ハーネスを少し持って横にくっいてやると安心して歩けるようです。


これからは。。ドキドキビクビクするんじゃなくて

ドキドキ・ワクワク~ってするような

お散歩・遊び・山・川・共に過ごす楽しい時間、
楽しい事をいっぱい教えてあげたいですよねっ
imageレイ7


おっと かっこかわいい元気もお忘れなく~っimageげんき21

これって、かわいすぎじゃ~ないですか
imageげんき22









にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




2011.02.01 / Top↑
押し合いへしあいでゲージでお休み3ワンコ
imageげんき19
せまいやろ~
元気はくっき虫さんだから、無理やりでもみんなの側にくっつくのだ~

さん・ゆのもいつもの事と目もあけず・・・
2ワンが、預かりっ子を暖かく受け入れてくれるので母ちゃんとても助かります。

あんがとね

でレイちゃんは~

おおっ 折りたたまれてる~コンパクト
imageれい3

一人じゃ寒いねっ

すぐにみんなにくっきだす事でしょ~う

と思ったらお姉ちゃんにくっついてた~かわいいね
imageれい4

あらら~はみ出しちゃったのね
imageげんき20

レイちゃん翌日には、やっぱりくっきだした~
imageれい5

みんなと仲よくなれたよ~
imageれい6

とっても良い子の
元気&レイちゃん、でこぼこコンビをよろしく~っ








にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
2011.01.31 / Top↑
ブルブルリリリリ・・・・ンと携帯電話

電話のに向うに馴染みの声。。

「すがちゃ~ん レイ頼む~っ

「了解~ぃ 明日迎えにいくなぁ~

と本日から次の移動までしばしの間、我が家に来た子は優しい瞳とやわらかな毛の持ち主
レイちゃん。。。
imageレイ1

少しシャイで・・あまあまで・・ほそっちょ・・

車の中では、とってもお利口さん、降りるのはちと怖いんだね

ここはどこ~っと不安そう

階段も怖いんだね
よっしゃ抱っこしたるな

体はでかいが体重はしれてる。。。

ピッキーン長い手足を伸ばし緊張気味

ワンワン~ん
さん・ゆの・元気のお出迎え。。

みんなと穏やかにご挨拶。。

人にもワンコも好きなんだねっ
この子もやっぱりくっつき虫さん。。

大丈夫だよ。みんなレイの見方だからねっ
imageれい2


お鼻の傷。。きっと治るよ。。。。









にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村








2011.01.29 / Top↑
