元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
出発の前日、シャンプーとドライヤーにブラッシングっ
足裏を整え、耳の手入れ、体に異常がないかボディ~チェック!

よっ!男前っ!元気号 

昨日、幸せに向かって出発しました。

元気を待っていてくれる。新しい家族のもとへ。。。



元気、今まで、我が家の子供たちの面倒を見てくれてありがとねっ

抱っこサイズの預かりっ子は、ライトくん以来なので
元気!抱き放題~っとなり
imageげんき32

お兄ちゃんには、寝てても耳が立ってる事、教えてくれたねっ

元気の幸せを、いつまでも家族みんなで祈っています。
imageげんき30
imageげんき31








にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
2011.02.15 / Top↑
2月11日
3番目の子のお誕生日!!

7歳おめでと~!!

お祝いの雪が降った~
大喜びの子供たちとワンコたち

もちろんレッゴ~っ

imageゆの4

一面の銀世界
imageさん7

なにこれ~ 冷たいっちゅ~ねん
imageげんき28


あれ~動画も撮ったのに~
PCがご機嫌ななめでアップできず

またの機会に。。。
ワンコの子供たちもとっても楽しそう~

でっかい雪だルマンもできて大満足のお誕生日でした。



2011.02.12 / Top↑
今日は、元気の成長の記録を動画撮ってみました~っ

いつもの事ですが、見ずらい点はお許しを~

来た当初は、階段って僕には無理ですよ~抱っこちて~っといっておりましたが
[広告] VPS

自由自在に上り下り~っ



オスワリだってマテだって~

[広告] VPS

ほらねっ 



お散歩だって僕ってなかなかやるでしょ
[広告] VPS




皆とだって仲良く楽しく遊べるんだよ~ワ~イ
[広告] VPS




おうちに帰ってカミカミ うまうま
一人でも遊べるのさっ

[広告] VPS



ねっ
僕 いい子でしょ ねねねっ
2011.02.10 / Top↑
まずは、セナくん・トーイくんよかったねっ

愛知県のみなさ~ん
きしめん美味しかったです~っ

セナと里親様とのあったか~い リ・スタート
いっぱい抱っこしてもらいなぁ~

そして、チチさんご苦労様っ
imageせな

で。。

レイちゃんも移動して、元気くんと我が家のワンコたちはとっ


よ~し きれいきれいしよ~っと

我が家の2頭は、長毛なのでブラッシングはかかせません。

油断すると耳の後ろや脇の下などがこんがらがって・・・ありゃりゃ~って事に


スプリンガーのゆのは夏はスプカットをしますが、冬は足回りは自分で後は伸び放題~ぃ

セターのさんは、フィールドタイプなのでベンチタイプの子ほど飾り毛がないので
助かります。

で、元気くんはどうかな~

我が家に来た当初はブラシングは苦手な様子で
何すんね~ん、とはじめは迷惑そうに・・

まぁまぁそう言わんと
と続けているうちに気持ちよくなったみたいでリラックス


今では、母ちゃんココお願い~っ
となりました。
imageげんき24


ダブルコートなのねっアンダ~コートが抜ける抜ける~

お~っ
楽しい~っ 

3頭のブラッシングの成果をご覧下さい。

imageげんき23








にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


2011.02.09 / Top↑
今日は、元気くん少し長時間のお留守番となりました。

目に入ったものや、毛布などカミカミしてしまう所があるので
大丈夫かな~ぁと多少の不安もありましたが、それ以外は心配ないので

元気がんばれよ~と家をあとにしました。

どうなったかな~と部屋に入ったときは、おっお利口さんにしてたや~ん
と思いましたが、何かゆのとさんの様子が。。。

「あっちたちじゃ~ございませんぜ」と言わんばかりに頭下げ下げくっついてくるぞ~

何かあったのかな?

これか~
imageげんき15

やっちまったんだね~元気君
しかし、現行犯ではないので、お叱りもできず。。

やぶってもいいけど、食べたりしたらあかんからねっ元気くん
いろいろ覚えようね~

ふふ~ん めらめら~
こんな時は母ちゃんにおまかせっ

どーだー
ビフォア~アフタ~
imageげんき16

もとに戻ったワン~

これぐらいではへこたれんのだ~母ちゃんはははは・・・・・っ
現行犯はみのがさんで
imageげんき17

ってな感じの今日もおちゃめな元気君でありました。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


2011.01.25 / Top↑
