元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
3月23日 チチ家にて、真尋のお見合いでした。
imageまひろ98

とても、優しそうなママさんが会いに来て下さりました。


会う前から、気持ちは決まっていましたと。。


思ったとおりの子ですと。。


いつからでも、トライアルにはいれます。
との、お答えで。。

そのまま、真尋はトライアルに進むことになりました。

お家に行かせてもらい


お話をし。。


真尋は、少しあれれ???


という顔でしたが、

里親さまに、抱っこされ

笑顔でトライアルに旅立ちました。


無事トライアル終了することを

願うばかりです。。。。


2013.03.25 / Top↑
毎度、朝のお散歩。。

犬と遊ぶの楽しい~~っ
imageまひろ80

imageゆの5

imageさん5


真尋も体力・脚力・持久力ついてきまして・・


いい走りっぷりになってきました。
imageまひろ81

imageまひろ82

imageまひろ83

imageまひろ84


真尋と一緒に遊ぶの楽しいよ~~

まひろや他の保護犬たちが家族を待っている事を
たくさんの方に知っていただく為に、ブログランキングに
参加したいと思います。
下記まひろバナーをぽちっと押していただきご協力おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

2013.03.19 / Top↑
先月から、お勉強中のホリスティックドッグケア~ですが・・

シニアの子や若くても筋肉や皮膚の硬くなってる子、
などにいい、マッサージや、ハーブの温湿布を
教えてのらったので、さっそく実践しております。


個体差によりますし
痛みの部位もちがいますが・・

推定11歳 心疾患と腰、首の痛み、口の周りの炎症
さんちゃんの場合の温湿布。

マリーゴールド/カレンデュラ

作用  皮膚・粘膜の修復、消炎、抗菌、抗真菌、抗ウイルス


適応 消炎、 口腔の炎症、皮膚炎、創傷、下腿潰瘍。
   心臓の健康に最もよいハーブのひとつ。
   湿疹などの肌に化粧水として利用可。


マリーゴールドのハーブティをつくります。
洗面器にタオルで蓋をして、蒸らすといいそうです。
imageまひろ76


さんちゃんの場合は、腰からシッポ
首の付け根のあたりに負担のかかりやすい体

蒸らしたタオルを軽くしぼって、患部に湿布
湿布しながら、軽くマッサージ
imageさん2

下がったしっぽのさんちゃんは
軽く上に持ち上げるようにマッサージすると、さらに効果あり。
imageさん3

気持ちよいのか、マッサージの途中でネンネです。
imageさん4


温湿布はできる日とできない日がありますが、
マッサージだけでもよいですそうです。


気持ちよさそうだと自分も嬉しくなりますよ~


そして、真尋の場合

涙やけが少しあります。
imageまひろ79

目に炎症や異常は特にありませんが
少し涙腺が狭いのかも・・ですね

なので、同じハーブでお目に温湿布~~~
imageまひろ77

どうじゃな

気持ちよいか??
imageまひろ78

まだ、3.4回しかしていませんが
少し、きれいになったような・・・・???

とこんな感じで楽しみながらやっています~~。


残った、ハーブティで体をふいてあげれば
抗菌作用もありますし、いい匂いがするし毛もさらさらになりますよ~


まひろや他の保護犬たちが家族を待っている事を
たくさんの方に知っていただく為に、ブログランキングに
参加したいと思います。
下記まひろバナーをぽちっと押していただきご協力おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村




2013.03.18 / Top↑
imageバザー

このポスターかわいい~~ね

先日も、チチさんから、
フードいただきました。

人間6人、犬2頭、ハムスター2、金魚いっぱい、
どじょう6にカブト虫幼虫…

プラス預かりッ子…

フードくらいドーンとこい
と、カッコ良く言えればいいのですが…

我が家のような、元気はあるけど
資金はなし(ー ー;)

という、一家には、預かりッ子の
フードのご支援は、
本当にありだいのでございます。

チチさんも、これ持って帰り〜(^.^)
と、気持ち良く言ってくれるし…

チチさんを通して、
皆様のご支援ありがたく、いつも
使わせていただいております。

ありがとうございます。

お礼が、
ついつい忘れがちになってしまって
申し訳ないです。

そして…

ちっちゃな声で…言っちゃおう

預かりッ子の美味しいゴハン、
これからもよろしくお願いします。




さてさてさて、

今日の、真尋ですが、


imageまひろ75

カリコリ…

カリコリ…

しっかり、お手でもって、

一生懸命ヒズメかぶっておりました。
imageまひろ74


ついでに、この方も・・
imageゆの4

そしてこの方も・・
imageさん


歯磨き代わりに噛んでくれると助かります。


まひろや他の保護犬たちが家族を待っている事を
たくさんの方に知っていただく為に、ブログランキングに
参加したいと思います。
下記まひろバナーをぽちっと押していただきご協力おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2013.03.11 / Top↑
先日書いた。。

いいことありそ~~な~~気がする~~

と。。思ったのは。。。

気がしただけだった~~♪

いい天気~~で気持ちよかっただけやった

あはははは。。



さてさて・・

真尋の風貌は、一度は見たことのある雑種犬だ
imageまひろ73

しか~~し


真尋のしぐさの可愛さは

ナンバーワンだ


すぐにはわからないだろうけど。。


一緒に暮らしていると、よくわかる

噛めば噛むほどうまい、

スルメのような・・いやおしゃぶり昆布・・・と言おうか・・


ぴよよ~~~んと飛びつくのももちろん

飛びつかせてはいけませんというトレーナーの方や
しつけ本に書いてあったりしますが。。


我が家では、いいんです

そんなんいいんです。。あかんかな??

真尋軽いし。。悪意はいっさいありませんから。。


真尋とも、車に乗る機会をつくります。


子供の迎えや、週末のプチハイキング、
小雨の散歩の移動、病院などなど。。

車に馴れるのも、大切です。


車に乗ってる時のしぐさもまた、です。


2人きりの時は、助手席です。


運転中。。


トントンと手をたたかれます。


やさしく、トントンです。

差し出された手。。


はいはい。。
imageまひろ71


と手をつないであげると


納得したように、前を向き景色をながめます。

imageまひろ72


そりゃ~~まぁ~~かわいいです。


あんまり、かわいいかわいいっていうと。。


そんなに~~~ホンマ~~って

うそっぽいと思われるかもですが

私の目には、間違いなくかわいい~~と映るのであります。



そんな真尋とお手をつないでくれる方

いらっしゃいませんか~~~


真尋は今日もここで待ってますよ


まひろや他の保護犬たちが家族を待っている事を
たくさんの方に知っていただく為に、ブログランキングに
参加したいと思います。
下記まひろバナーをぽちっと押していただきご協力おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.03.11 / Top↑
