元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
なぎに家族ができました。

無事トライアルが終了し
正式譲渡となりました。。


なぎと過ごした半年間。。

楽しく散歩に行き。。

一所懸命治療もし。。

遊び。。

同じお布団で眠り。。

家族同然に大切にしてきました。
imageなぎ246


でも、どうしてもかなえてやれないことが2つありました。。


1つは。。

フカフカのベットで寝かせてあげること。。

季節が進み。。
今なら体調もいいのでなんの問題もないですが

カイカイが絶頂の時は、ダニや埃のつきやすいものは
できるだけ避けていましたし、

洗えるものしか置いていませんでした。

トライアルに出発する前日

もういいやろと

この日のために用意したお布団を
並べました。

とても満足げに気持ちよさそうに寝る姿は
忘れることはないと思います。
imageなぎ249
imageなぎ251

2つめ。。


安心し。。つぶらな甘えた目で見つめてくるなぎに
imageなぎ252

うちの子だよ

っていってあげれないこと


家族同然だけど。。家族ではない。


我が家では、かなえてやれなかったこと


チチさんからの家族決定メールを仕事中にひらき

嬉しくて、トイレでポロリです。

なぎには、希望者様のお家がピッタリだったから
家族に迎えてほしいと願いました…

そして、今日、全ての願いがかない。

なぎに素敵ななぎにぴったりの

にぎやかで、あたたかく、安心して過ごせ

優しいパパさん、ママさん
たくさんの仲間たち

最高の家族ができました。
imageなぎ244



なぎのために、たくさんの支援やアドバイス
はげましのお言葉。。。

とても、なぎもすがちゃんも励みになりました。

本当に本当にありがとうございました。




2012.11.08 / Top↑
コメントにもいただきましたとおり

なぎのトライアルが決定しました~~ぁ

みなさん、リ・スタートの募集欄よく見ていらっしゃるのですね

すばらし~~いのだぁ~~

リ・スタート応援団のみなさ~~ん

imageなぎ239

imageなぎ241


父ちゃんや子供たちともたっぷり遊び
汚れちゃったかな。。

ということで。。


明日は天気がよいらしく仕事もあるのでで

本日、なぎちゃん我が家で最後?のシャンプーとなりました。


5月から週2日の月8~9回として・・

6ヶ月・・おお~~~50回ほどのシャンプーをしてきたことになりやすが

とうとう最後なのか~~~


みんなと仲良くするねんで。。

カキカキして、希望者さまに心配かけたらあかんで。。

めっちゃいいとこやで。。

いっぱい遊んでくれるで。。

痒いとこないか。。

と・・・

ブツブツしゃべる私に・・

いつもと同じねむたげななぎ・・

ブツブツ言いながら、頭から指さきまでし~~~っかりシャンプーしました。


う~~~~ん

気持ちいい~~~
imageなぎ242


本日も晴天です


明後日・・


なぎちゃん


出発です。






ニューファン、ブログランキングへのご協力ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

2012.10.22 / Top↑
ゴゴゴゴゴゴゴ

少し前のダイソン掃除機・・

よくすうけど、でかい音


お家暮らしのなれない預かりっ子にとって、

ブブブブブゴゴゴゴ

鳴きながら移動する奇妙物体


逃げる子、ほえる子、ちっちゃくなる子

そういえば。。こんな子もいました~JJ君
imageJJ30.gif


なぎは、吠えもしなければ、逃げもしなかったけど・・


おめめパチクリ。。


掃除機を見つめていました。ガンミ状態

ここで、活躍するのが


先住犬 ゆの&さん


ガンガン掃除機かけても、どいてもくれないふてぶてしさと安心感。。


数日後。。
[広告] VPS


なにもいわなくても、大丈夫なゴゴゴゴと学習し。。

いまでは。。


ゴゴゴゴガガガガ


なろうが、吸おうが


ZZZZZZ・・とおねんねなぎちゃん



しかし・・こうなると。。


どいてくれないので


掃除がしにくくなるという結果になるのですが・・


まっ


安心してくれているんだから


いいっか


なぎは、空気のよめるいい子なのです。



にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村





2012.10.17 / Top↑
毎日の運動

同じことの繰り返しのようで。。

繰り返しでないおもしろさを楽しんでおります。

犬たちの表情も。。

体調も。。

動きも。。

遊びも。。
imageなぎ232


よ~~く考えてみると・・


結婚後の数年を除き。。


小学校5年から。。ず~~っと繰り返してるということに・・・


しかも・・現在も・・地元なので・・場所もかわらず・・


休まず。。毎日。。
imageなぎ233

imageなぎ234


え~~~~~~~~~~


我ながら笑える~~っ  バッカだね~~っ 飽きない人なのね~~~


NO DOG NO LIFE 


そんでもって

今日も、なぎちゃんは楽しく遊んでますよ~~っ

[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
2012.10.15 / Top↑
先日、耳の様子と全体の皮膚の様子を見てもらいに病院にいきました。
imageなぎ223

耳は良くなってるので、もう少しの間だけ点耳薬しましょう

という事でした。

皮膚の様子はいい感じなので、今まで通りのケアでOKということでした。

なぎは、病院でもとってもお利口さんにできました。


小さい子にワンワンいわれても。。。

がまんしよな。。

と声をかけてやると。。

静かに足元で休むことができました。
imageなぎ225


本日もはなまるのなぎでした。

少しでも、たくさんの方になぎの事を知っていただく為
こちらのランキングに参加しています。
ぽちっと押していただきご協力お願いいたしまぁ~~~~す!!

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
2012.10.14 / Top↑
