元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
仁さん物語 第1話 こんなことを書き記しました。

2011年11月4日から153日


仁だから、この子だから家族にと。。

仁をしっかり抱きしめてくれるご家族と
imageじん157

その生涯を終える日まで。。。


   仁  正式譲渡です。


仁さんを迎えるにあたり、
里親さまのお気持たくさん聞かせていただきました。

犬と共に暮らしたい!
被災地の子を家族にと考え。。
里親募集から仁さんの事を見つけてくださりました。

お見合いの日。。

「仁さん、仁さん、仁さん」と何度も何度も呼んでくださる
響きが優しく。。

とても心地良かった。。


長く我が家に滞在した仁さん


imageじん160
imageじん159
imageじん158

imageじん161

冷たい人間か??と自分で思う程別れが寂しくなかった。。


きっと来るに違いないと皆さんと共に信じたこの日。。

人を信じ生きてきた13年


人に裏切れた日。。


それでも真っ直ぐ見つめる瞳を。。


受け止めてくれる家族ができた。
imageじん156


だから。。



どうか一日でも長く長く

仁さんとご家族の幸せな日が続きますように。。。





追記


ポスター大作戦など、仁さんの事を応援してくださった方
共に家族が見つかるよう心から願ってくださった方へ

何度いってもたりない「ありがとう」と
感謝の気持ちでいっぱいです。。

imageじん155



2012.04.06 / Top↑
ポカポカ陽気。。

本日、仁さんに会いに里親希望者さんが遠方より来て下さります。

お会いできるのがとても楽しみです。


仁さんシャンプーOK!男前度数マックスですよ~~

では、またご報告しますね。

2012.03.29 / Top↑
きさらちゃんとお名前をもらったチビちゃん

ブブブブ~~ンと車に乗り。。
imageきさら6

我が家を後にしました。
続きは、また次回。。



きさらがいた数日は、なんだか足音がして。。

仁さんも何だか落ち着かなかったようですが


また、いつもの日常に戻り。。

まったり~~
imageじん151
imageじん152

でで。。

もしも耳が垂れていたら。。なんて画像も撮ったりして。。
imageじん153


って、単にあたしが遊んでるだけか??

でも懲りずに。。

また、お遊びしました。

「なんちゃってイスとりゲーム選手権!」

どうぞ~~
[広告] VPS


そうです。
今回も、栄えある勝者は

仁&ゆのでした。。

イスとりゲームって簡単そうで、結構難しいかったりします。
囲いのない狭いスペースに勢いよく上がりすぎると降りてしまうから

コツがいるといううか

で。。もって


さんちゃん今回も脱落。。。。
imageじん154


毎日のお散歩も公園も
楽しい事がいっぱいです。

なんちゃって障害物競走(アジリティ)も開催しよかな



でも。。おばちゃんと犬3頭の遊びに。。

見ている人は。。かなりひいてると思う。。。。


たぶん。。きっと。。

2012.03.19 / Top↑
いつもの広場で第1回「まてまて選手権」開催しました。

って3頭だけで。。。そんでもって

思いつきでって。。


では様子をご覧下さい。。


[広告] VPS


仁さん、できる男なんです!<

来た当初は、なに言ってるん??すがちゃん??
勝手にどうぞ

ってな感じだったのに~~

何歳からでも、覚えてくれますねっ
だって仁さんだから~っ

たいしたことないやんと思われるかもですが。。マテ。。オイデ
大切な意思疎通のコマンドだと思います。 

待てると、危険回避ができますからねっ

やる~~~~仁さん!

それにしても。。

さんちゃんいけてない女です。。
脱落後。。どこへやら。。
鳥さんの誘惑には。。。まだまだじゃのぉ~~

これでは、お山で離せませんねっ
これでも彼女は大進歩したんです。ははは

でも可愛いから許す~~っ、慌てず、焦らず、ゆっくりと
一緒にがんばろうね、さんちゃん


ということで、栄えある第1回「マテマテ選手権」の優勝者は・・

仁さん&ゆのでしたぁ~


美味しいクッキーが優勝者に送られました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


2012.03.12 / Top↑
雨は困ります。。

ゆの&さん。。毛並み柔らかく長毛です。。
雨でも散歩に行きたがるので、行きますが。。あとのケアがトホホです。

ですが。。仁さん
素晴らしい、毛!!

和犬ってやっぱり日本の気候風土にあってますね

足元すっきりで、全体はブルブルッて振るえば乾きもバツグン!!

もちろんカッパは着せますが、後のケアが楽チンです。

いや~~いいわ~~

ですが、今日は雨の写真が撮れなかったので、何となく過ごした日をご紹介しますね。

いつものように昼の。。お散歩
imageじん146

公園で、知り合いに会い立ち話。。。

待ちぼうけの3頭。。。
imageじん145

仁さんは、回りの空気を良く理解できるので
ゆの&さんが静かに待てば。。
オレっちもね。。と言わずとも静かに待ってくれます。
imageじん147
imageじん148
そんなこんなで。。

家に着き、お姉ちゃんのおやつがほしいのか??
見つめています。。
imageじん149
じばらく、頑張っていましたが。。
imageじん150

惨敗。。

何でもない。。一日の様子でした。。


2012.03.05 / Top↑
