元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
仁さんうちに来て以来、ゆの&さんに寄り添って寝るなんて
一度もなかったのです。

でも、いつごろかろか。。。
じ~~~~って2人の寄り添う姿を見るようになりました。
imageじん85

imageゆのさん3


おもしろいな~~
どうするのかな~~
imageじん86

imageゆのさん2

と日々見ていました。。
imageじん84

そして。。。
imageじん88
imageじん87

その日がとうとう来たのです。。
imageじん83
これは!!!っとあわててカメラを撮ったので何か変ですが。。


かわいいっ

同じおふとんで寝たことが一度もなかった仁さ~~ん
仁さんだって、くっつきたかったよね。

今までの預かりっ子はみ~~んな
さんちゃんやゆのに、べったりさんだったから。。


また、仁さんの新たな一面が見れて嬉しいです。。。。


こんな事で今日もときめくすがちゃんなのでありました。。。









にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


2011.12.19 / Top↑
一回目のトライアルが結ばれず、1週間後。。
お迎えに行った時のジュニアの喜ぶ姿が
忘れられず。。

来てくれたんだ!!お迎え待ってたよって。。
感情を表現することが、うまくないジュニアが

扉をあけるなり、大きな体をすり寄せ
精一杯の喜びの表現。。

帰路の車中
横に座り、顔を舐め、
撫ぜてと手を出してくる。。


ごめんね。。
かわいそうな事をしてしまったと。。。

私がず~と側にいてあげることが出来ないと
ジュニアには理解できるはずもなく。。


ただの通過点に過ぎない預かり親だけど。。
その子の気持に寄り添ってあげたいと
思ってしまうのです。。


そんな事を思いつつ、10日あまり。。
imageジュニア76

imageジュニア77

チチさんがこのご家族ならと。。
お話を進めてくれました。
ありがとう~~いつもご苦労様

優しいご家族・・・甘えん坊のジュニア
先住わんちゃんが2頭・・・犬が大好きジュニア
お留守番もなし・・・寂しい坊のジュニア
自由に遊べるお庭まで・・・遊ぶの大好きジュニア

おおおおおおおお~~~安心なのだ~~

前は山
後ろに川

うらやまし~~~~~っぞ~~ジュニア~~っ
imageジュニア73

がんばったジュニアへ。
神様からのプレゼントだね
きっと。。


きれいな空気とあったかい里親様一家。。

本当の家族になれますように。。。
imageジュニア75

imageジュニア74





たくさんお野菜いただきました。。
ありがとうございます。

さっそくおいしく頂きました。。

imageッ栗柿
imageれもん
2011.10.20 / Top↑
甘えん坊のジュニア

ナデナデも大好きだけど。。

ブラッシングがもっと好き。。

気持良い~~~っのお顔になるので
ついつい可愛い~顔見たくてゴシゴシ・・

我が家の長毛ちゃんたちに比べ、ちょ~~楽珍なブラッシングタイム

もつれなんてないないな~~~~い

つやつやの黒毛くんだね~~


お耳のお掃除もラクラクさせてくれますっ

[広告] VPS


あれれれれれ~~~
どうですか、こんなにかわいいジュニアにブラッシングしたくなりませんか~~っ












にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

2011.10.15 / Top↑
ジュニアと過ごして1ヶ月以上が過ぎましたが、
日に日に明るさを取り戻し、いろんな事も学習できてきています。

初対面の人とフレンドリーに接することは苦手ですが
家族との関係がうまくいっていれば、他の人が苦手でも
大きな問題ではないと思います。

ガウガウ吠えたり、
攻激的では決してないですから。。

お散歩の時、物音や前から勢いよく来る自転車など
びっくりして立ち止まったり、帰ろうとしたりする事もありました。

今では、こちらがリードしてやると我慢ができ、立ち止まることなく
前へ進むことが出来るようになりました。


お外でもお家でも、シッポフリフリ笑顔がとっても増えました。
imageジュニア68


昨日は少し長時間のお留守番でしたが、
ケージの中でのお留守番も静かにできます。
[広告] VPS


途中、子供が先に帰宅しましたが
ケージから出せと要求する事もなく、

静かに私の帰宅を待っていました。

もちろんフリーでのお留守番も今のところ
イタズラすることなくできています。

最初から無駄吠えやなどはありませんでしたし。。

お家で過ごす時も、以前のように、ストーカーではなく
私の動きを目で追う程度になりました。

掃除機や家庭内の物音、子供のワーワー変な声?にも
すっかりなれて余裕のおネンネです。

もちろん甘えん坊さんぶりは変わりありません。。
imageジュニア67


とても素直な子です。
こちらが教えてあげればドンドン吸収できると思います。
imageジュニア66



出来ることなら、本当の家族と出会い
その元で、成長していってくれることが幸せですよね。



その日が来るまでがんばろ~~~っ!

imageジュニア69









にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村






2011.10.14 / Top↑
10月1日より、トライアルに入っていました
ジュニア君でしたが、

ご縁が繋がらず、カンバ~~~ックしてきました。


トライアル期間中とっても、とってもジュニアを可愛がってくださった
ことがジュニアを見て良くわかります。。
imageジュニア63

imageジュニア65


平日、パパさん、ママさん共にお仕事に行かれ
お帰りにになるまで、少し長時間のお留守番になります。

環境の変化と、するめを誤飲してしまったことで
お腹を下してしまったジュニア、

お家の中で、粗相をしてしまうことに。。

はじめにお家に帰ってくるのが、3年生のお姉ちゃん。。

3年生のお姉ちゃんに、大きな子の下痢ピ~~のお掃除は大変だった事でしょう。。

お姉ちゃんは頑張ってくれると言っていたそうですが
やはり、これから先もお腹をこわすこともあるでしょう。。

ご両親にとっては、とても心配ですもんね。。

家族でたくさんお話してくださり、ジュニアの事も考え
今はまだ、ワンコを迎えれる環境でないと判断され、
別れを決断されました。


楽しみにしていた犬との生活。。
お姉ちゃんたちジュニアとの別れはつらかった事でしょう。。


今回は残念だったけど、また環境が整えばワンコを迎えれる事もできるはず。。


だって、パパさんもママさんも、お子さんも
ワンコが大好きですもんね。


ということで。。。



ジュニア君、里親様~~っ再募集でございますっ!!



ほっと一安心、涙してくださった応援団の皆様~~~
imageジュニア64


『続 ジュニアの物語』はじまりますので、また応援お願いしますね~~っ

imageジュニア61

imageじゅにあ62









にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

2011.10.12 / Top↑
