元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
アップが遅れてしまいました。。


おめでと。。かわいいカンナ

        9月9日 正式譲渡。。



台風の余波が残る9月4日

チチさんのガッツな運転で里親様が待つ愛知県へ
途中コンビニで。。
imageコンビニちちさん

カンナのお届け。。

パパさん、ママさん、あずきちゃん(ウサギさん)が
カンナの新しい家族。。

お家には、カンナの為にと、沢山のカンナグッズが用意されていました。
imageかんな89

imageかんな91

カンナの首輪・カンナのお家・カンナの食器・カンナのおもちゃ。。。

きっと、まだ見ぬカンナを思いながら揃えてくださったんだね。。
imageかんな90


よかったねカンナ。。うれしいね。。


先住ウサギちゃんのあずきちゃんは、ちょっとびっくりしちゃったかな。。
カンナをよろしくお願いします。。。
imageかんな88


ここがお家とわかったの。。

とてもリラックスしてたね。


我が家に来て過ごした日

カンナの優しい気持が我が家の子供たちにも
伝わった出来事もあった。。


お兄ちゃんに甘えナデナデしてもらってるゆのやんところに。。
あたちもナデナデして~っと駆け寄ったカンナ。。

生意気やねん!!あっちイケ~~ガウ~~~ガウ~とゆのに襲われ
て、カンナ流血。。
(大事な預かりっ子にすいましぇ~~ん、傷は完治しました。。)

自分のせいでカンナが。。。と


「ごめんな・ごめんな。。。。」

「ゆのちゃうねん。ぼくやねん。。。。カンナごめんな え~~~~~~ん」

大粒の涙を流すお兄ちゃん。。

 

imageかんな86
imageかんな87
imageゆの3

夏休み。。お兄ちゃんをはじめ子供たちカンナとのふれあいで守るものがある
という大切な事を学びました。

我が家を旅立つ小さなカンナからの大きな贈り物だと思います。



一度は人に裏切られ、大きな手術の痛みにも耐え、
それでも、前向きで、人を疑うこともなく。。
小さな体で頑張って明るく今を生きるカンナ。。。


これからの犬生を生涯、あずきちゃん一家と幸せに過ごせますように。。。。


ありがと

カンナ。。。。

imageゆの4









にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




2011.09.09 / Top↑
ブログのコメントなどで、
カンナ元気になって良かったね~とか
カンナの笑顔に癒されます~っとか

お散歩の時にも
会ってみるとこの子の良さがわかるはずやでぇ~
めっちゃかわいいもんね~とか

カンナの事を応援していてくださる方たちがいる
ことが嬉しくなり~~~っ


今日は動くカンナを紹介しょう!!と朝から撮ってきました。


若干、あたしっちの変な声が入ってたりしますので
ボリュームは絞ったぼうが良いかと思われます。。

ではどうぞ~~~


[広告] VPS


[広告] VPS



お外では、元気いっぱいでよく遊びます。
サイズは小型犬にちかいですが、
元気さは我が家の子たちと同じです。

もちろん囲いの中ですが
離れていても、カンナと呼べばホントにニコニコ笑顔で
帰ってきます。

人の側が、安心で居心地の良い場所という事を理解してくれている
ことが、ホントに嬉しいですね。

一度寂しい思いをした預かりっ子には、人の側は最高~~だぁ!!
と解ってもらえればこんなに嬉しいことはないですから~~











にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



2011.08.31 / Top↑
あれ~~

ちょっと涼しくなったと思ったら
ここしばらくまた、あつ~~い

残暑に負けず、がんばりましょう~


さて、カンナの今のトイレ事情ですが・・

朝・夕方・夜に出かけております。
うんち君はお散歩の時に朝・夜の2回にします。
オシッコちゃんもします。
imageかんな83


室内で人や他犬がいると落ち着かないようで。。
シートをひいておいてもしませんでした。

シッポ君のいる時は、カンナも
ケージの中にシートを引いてトイレにしていたのですが、

カンナはケージ(扉は開放)に入って寝ることがおおいので
ケージにシートをひきっぱにしていると

ガリガリほって寝床をつくってシートをビリビリにしてしまうので

シッポ君の旅立ちのあと、以前のようにベランダにシートを引くことに
しました。

シートの認識は、できているので
お昼過ぎの適当な時間に一度ベランダにだして

扉をしめると、しばらく臭ったあとシートでちちち~~っと
してくれます。
imageかんな82

ですので、こちらの都合次第で、ベランダに出せば
オシッコさんということです。


もちろん預かった当初は、環境の変化のため
マットレスやクッション、タオルなどの上にしっぱい
してしまうこともたまにありましたが、

今は生活のリズムもつかめてきたらしく
100%ノーミスです。

夏休みと言う事で、子供たちの出入りもおおく落ち着きなく
広いお家ではないし、他のワンコたちも一緒な状況です。
imageさん

imageゆの1

imageかんな84


落ち着ける場所があれば、お家の中のシートでも
何の問題もなくできる子だと思います。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




2011.08.29 / Top↑
カンナっち、保護日以来シャンプーをしていなかった。。

フロントラインや手術などでなかなかタイミングがあわず。。





言う事で。。。

夏休みで家にいた子供たち(2年・4年チーム)に洗ってもらう事に。


夏だし、サイズが小さい子なのでベランダのシンクで決行


いや~~監督しているだけでいいなんて
王様気分やんか~~い


またまたカンナはお利巧さんで
子供たちにお付き合いしてくれていました。
imageかんな79

imageかんな80

imageかんな81

子供たちに、ゆの&さんちゃんのシャンプーも時々手伝ってもらう事もあるのですが

長毛でサイズが大きく最終的に時間がかかりすぎのため
結局、見ている自分が我慢できず。。子供たちは途中退場になるのですが。。

今日は、お流しも綺麗にできリンス仕上げしました。

顔は私がしましたぁ~よ


いや~ぁ
いいなぁ~カンナは。。


犬が怖がったりする事をしない事。
耳や目など気おつけてあげる事。

少し大人が手伝ってあげれば十分、子供たちにもお世話できる子ですね。

今日もまた、子供たちと共にいい経験をさせてもらいました。

カンナお付き合いありがとね。
imageかんな78


1頭と2人力を合わせて、がんばりました。。。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
2011.08.26 / Top↑
カンナっち、抜糸後の傷もすっかりよくなり
imageかんな72

ナメナメしてももう大丈夫なので。。。

数日前から、ネッカーも術後服も卒業で~~す。

首元の毛がネッカーでこすれて少し抜けてしまいました
ごめんよ~カンナ

すっきりしたカンナは、ちょ~ご機嫌さんです。
imageかんな73
いつどんな時でも。。
imageかんな74

終始ニコニコ笑顔をふりまいていますが。。。
imageかんな76


ゆのに、ねねねっあそぼっとお誘いされ。。
バシバシ前足で叩かれ、鼻で転がされ。。。

おもちゃじゃないんですから~~~~~っ

勘弁してくでぇ~~~母ちゃん助けて~~と
お膝めざしてまっしぐらなカンナっちでした。

が。。

頑張れカンナっ

行って来い!!

と膝から下ろされ。。

結局、さんちゃんに助けてもらっていました。

犬たちの行動を観察していると、ホントに飽きる事がありませんね。

さんちゃんは、いつも穏やかで、ゆのや預かりっ子たちを
優しく癒してくれます。

優しくて、堂々とした態度にどの子も自然に
さんちゃんの近くで横になることが多いです。

もちろんゆのが一番、くっついていることが多いですけど。。

バタバタと忙しい日常。。
お家に帰って、シッポふりふり迎えてくれるワンコたち

泣いている子供の顔をやさしくペロリン

時には、愚痴も聞いてくれますよ。



保護犬との生活。。始めてみませんか

どこかにいる赤い糸で繋がっているカンナの家族の方。。
早く見つけてあげてくださいね。。。
imageかんな77








にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
2011.08.25 / Top↑
