元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
夏のような日差しの中

川に出かけてきました。

最初のころはあまり泳ぎは得意ではなかった
ゆのですが、

今では・・・・

水を見るなりザブ~~ン

子供たちも水着に着替えそれ~~っ
IMG_7193.jpg


浮き輪に乗った子供たちを
IMG_7198.jpg

IMG_7200.jpg

スイスイ引っ張るゆの~力強いぞ

さわのぼりも、岩から岩
IMG_7212.jpg

水の中。。
IMG_7213.jpg


上手に足場を選んで進んでいきます。
IMG_7215.jpg

山でも川でも自然の中で活動することは
活動犬にとってとても大切で

また、

目を輝かせ、自然を相手に
4足動物の野性的で。。

普段の散歩では見れない
犬の素晴らしい動きが存分に見ることができます。

毎度毎度、
惚れ惚れします。(親バカで・・お恥ずかしい限りですが。。)

さんちゃんも、スイスイおよげますよ~
IMG_7177.jpg

IMG_7183.jpg

岩場は抱っこで。。無理はダメだからねっ


綺麗な川にはたくさんの生き物たちも。。

小魚、かにさん、貝にエビ


人も犬も都会を離れ

自然を満喫できた


楽しい日でした~



2013.09.25 / Top↑
今朝は、ホントに涼しかった。

ゆのとさんも、ご機嫌だ
image_20130917091449742.jpg

さんは、ガタゴトと走るリズムは
ぎこちないものの…

ボールを追うわけでもなく…

前へ前へ…

身体が自然に動くんだね

気持ちいいねっ
image_201309170914469e8.jpg




... 続きを読む
2013.09.17 / Top↑
今の季節、早朝の散歩は、涼しく快適です。

何年も、休んだ日は、1日もないな

だって、好きやから〜

草ボウボウでも・・
image_20130607170613.jpg

イモ虫つき放題~~ぃでも
image_20130607171339.jpg

汚れても〜d(^_^o)

家の中が草の種だらけになっても〜(ーー;)

いいさ〜、いいのさー

自然が、一番

最近は、ゆのやんはボール遊びのノリがイマイチかな~
image_20130607170615.jpg


散策のほうが、楽しそうなので


自由にしています。


さんちゃんは、相変わらず走っています。


足取りは、3拍子ではなく、4拍子の駆け足になります。
ガタゴト…って

でも

楽しそう~~


一日の始まりは、楽しくね~
image_20130607170616.jpg


写真のサイズがおかしいな。。?



お昼や夕方のお散歩で

いろんな遊びもしているぞ~


ゆのの一芸

公園編 その1 すべr台に挑戦
[広告] VPS

2013.06.09 / Top↑
今年は休みが多いのか??

なんとな~くドタバタと過ごし。。

秋の季節を満喫したいし。。


行くか!!


とまた、山に出かけました。



何度きてもいいぞ飯盛山。。

近いし、自然がいっぱい、人少なめ、犬喜ぶ・・っと

11時に入山して、4時に下山。。
ちょうど、いいハイキングコースです。

子供たちもいろんな昆虫や木の実を発見しながら。。
皆で自然を満喫です。
imageトカゲさん

image山1


でも、結構なアップダウンがあり、
出会う人は、みんな山ガール&ボーイスタイルです。
image山3

我が家のように、適当な感じでしかも犬連れ。。

すれ違いのご挨拶(山ではこんにちはと声を掛け合います)の時に、
”犬って登れるんですね”

と数名の方が驚かれておりました。


人よりワンコのほうが断然、うまく道を選んで歩けるし
その身体能力と体力はすばらしいものです。


我が家のワンコは、スプリンガーとセッターです。

山を駆け巡り、鳥を追う。。
この仕事のために、作られた犬種です。
山4

鳥猟犬の本能が目覚め、
山を縦横無尽に駆ける犬の姿は、


アスファルトの上を歩き、
限られたスペースでの散歩とは違い

躍動感にあふれ、本当に美しく。。

まさに放牧されたサラブレットのように。。


おっとと
親ばかすぎか

が、これが私の犬とのかかわり方で、
この子たちのこの姿を見る為に、日々の運動と勉強です。
image山5

さんちゃんは、肺高血圧症と心臓疾患を抱えております。
いつまで、このように元気に走れるか。。

運動制限もしなくてはならない時もあります。
imageさん3

治療もしつつ、体調のいい時は
やはり山に走りに連れていこうと思います。

犬に産まれて幸せだ!!
と思えるように。。
image山2


と今日も精一杯遊び。。帰路に。。

と思ったら。。




え~~~っ


あああああ~~~~~
れれれれれれれれれ~~~~~~~

帰って来ちゃったのぉ~~~
imageジュニア60






2011.10.11 / Top↑
          大好きな幸太。おめでと。。。いつまでも家族と共に。。



土曜は、友達とザ・プルコギパーティ~ 昼間から。。
ヒヒヒヒヒヒ・・・

友達の誕生日もお祝いだ!
imageこども2


日曜日は。。。

川だ!!!

今日行こか~
思い立ったらすぐ行動。。。すがちゃんちの家訓? 

子供はすぐに網をもち、ゴーゴー


7月初旬の山手の川は、梅雨の合間の為、ちょっぴり水かさが増えてますね。
危険なところはさけて。。
ワンコづれなので、迷惑にならないよう、出来るだけ人のいないポイントをさがしてと。。。

それ~~
[広告] VPS

水は冷たいけど、気持ちいい~

ゆの&さんもザブン~ザブ~ン
imageゆのさん5
必死で獲物をさがす2番目ねえちゃん。。
imageゆのさん7
毎年泳ぎがうまくなるゆの。。
imageゆのさん6
さんちゃんは野生児。。泳ぎはバツグン。。
imageゆのさん3
カエル・ハイコ・小魚・サワガニいろいろ自然を楽しませてもらい。。キャッチ&リリース
滝の音のする方へ探検だ。。
imageゆのさん8
自然を目の前に言葉はいらないぞ。。。
imageこども
人も犬も同じいのち。。。
imageゆのさん10
帰り道はこうなる。。。
imageゆのさん9

が。。。
家について。。。

子供もワンコも丸洗い

ガビ~~~~~ン

洗たく物の山。。




おっと保護犬たちのことも忘れちゃいかんぞ。

きんたろ・めろりんのトライアル、無事に終わる事祈ってま~~~す。。




 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村



2011.07.04 / Top↑
