元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
幸太。。。

今までお部屋で過ごした事のない犬

外で一日暮らすほど、大きくない体。。

その環境でいつも少しの緊張と、
大好きな家族と確かめ合えない繋がりへの不安。。

いつも側にいたいのに。。
気がつくといつも一人ぼっち。。

お家の中、コタの動き一つ一つを大事にしてやりたいと思った数日間。。。


動くたびにテケテケついてきてそっと寄り添う。。
大丈夫。。ナデナデ・・・ここにおりや。。の繰り返し。。

そして、安心して眠りにつく。。コタ

分離不安とか。。一人が怖いとか。。そういうのではなく

ただただ側にいたいだけのコタ。。。


安心して寝ているワンコたち

起さないように。。。パチリっ

その顔はいつもみんな天使の寝顔。。
imageコタ29

imageコタ26

imageコタ27

imageコタ30

imageこた25

imageコタ32

いつも側にいたね

imageコタ31


幸太の寝顔。。
口角が少し上がってて、目尻が下がってるいつもにっこり顔


そして

今日。。。
そんな幸太のすべてを受け入れてくださる里親様と出会い。。

そばにいて、抱きしめてくれる家族になる。。
imageコタ36


最初に保護してくださった方からチチさんへ
チチさんから里親様に。。。

ちょっぴり遠回りしたけれど

今から始まるホントの幸せ、パパさんママさんとず~~~っといっしょだね

うれしいねっ

テケテケがんばるんだよ~



ありがと

幸太。。。。




imageコタ24










にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
    




2011.06.18 / Top↑
コタ・・シャンプ~~
imageコタ34


もちろんとってもお利口さん

う~~ん
これは気持いい顔なのか・・・・?
imageコタ33

さておき、とっても綺麗になりました。。

imageコタ35


そして。。


先日チチ家とお散歩にいきまひた~~

人和っちの生きる強さを感じました。。
imageとわ


プーちゃんの生きる喜びを感じました。。
imageプー


生きる強さ・喜びに体の大きさは関係ないと感じました。。



どの子もキラキラワンコたちでした。。



この子たちと共にと感じた方はリ・スタートまで。。。。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
    

2011.06.16 / Top↑
幸太、今日も元気マンでテケテケ・・
imageコタ19

最初に比べると、テケテケ率はついに20%
お家の中では、かなりリラックスして過ごせています。
imageコタ18

とにかく側にいたいらしく
いつもくっつき虫さんで、必ず振り向くとコタがいます。

遊んで~と足にまとわりついてくる時もありますが
大半は、そっとそばに寄り添うだけ。。
imageコタ20
imageコタ21

そして、必ず目を合わせてきます。
ボクここにいます。。。

だだ他のワンコをナデナデしてる時もちょ~~~無理やり入り込んで
来ちゃいます。

グイグイ割り込んでくるのでさんちゃんには、ため息をつかれ。。。。

ゆのは鼻にしわをよせて。。もりもり顔に。。。


でも、そんな事は気にしな~~いさ
ボクは側にいたいんだ!!

とガッツなコタであります。

もっともっとナデナデしてあげたいけど
3分の1でごめんちょ コタ。。
imageコタ22

瞳が印象的な幸太。。
はやくホントのママができたらいいねっ
imageコタ23









にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
    






2011.06.13 / Top↑
今日も朝から元気なワンたちっ

行くぜぃ

幸太が寄り道なく、いいペースで歩けるようになってきたので
3頭のお散歩もラクラクにいけるようになってきました。

何処まででもいけるぞ~~

多頭飼いのお散歩って、サイズが大きくなればなるほど大変なイメージですが
意外と先住犬が穏やかに歩ければ、自然に新入りさんもツボにはまり、

タラリラリ~~ンと行けるもんですよね

ツボにはまるまでの数回が、ガッツですけどっ


でで

広場に到着

暑くなると草の伸びるのが早くなり
イモムシさんやテントウムシさんナメクジさんなども仲間入りして

長毛のゆの&さんの柔らかい毛にくっいて
お家まで連れて帰ってしまうこともしばしば。。。

コタは背が低いので、顔をしっかりあげて
がんばって走ってました。
imageコタ15

かわいい~~~っ
imageコタ14


そして、今日も走るゆの&さん
imageさん6

imageゆの16



お家に帰りゴハンを食べたら。。。。。
imageコタ17

imageコタ16








にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
    
2011.06.09 / Top↑
梅雨の中休みでいい天気なのはいいけど

暑いね~

夕方の散歩、木陰で休みがら、のんびりお散歩にでかけてみました。


コタはガッツな引っ張りマンです。

特に、散歩道ワンコの姿を見かけると

やっほ~ぃ!!待って待って今そっちいくから~
ってな感じでスイッチON

ヒィヒィ~~なってもガッツな引きで。。。

でもでも、それ以外はお顔も見れてゆの&さん&母ちゃんと
上手に歩けるようになりました。
[広告] VPS


さあさあ、ちょっと一休み。。。
imageコタ10

みんなとリラックスして過ごせました。
imageコタ11

今日で投薬もおしまいです。
運動制限も無事修了~

明日の朝は、広場でちょこっと走ってみるか~ぃ

imageコタ12

コタの家族はどこにいるのかなっ
imageコタ13








にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
    
2011.06.08 / Top↑
