元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
我が家での恒例行事。。
出かける前に子供たちも、父ちゃんも。。


旅立つ預かりっ子にハグ、ナデナデ・・エールを送る。。。

そして、今日も。。
大空(そら)がお見合いとトライアルに。


何を話してるかはそれぞれ違うようだ。。
でも、そこに涙はなく、笑顔がある。
imageそら55


預かりっ子が家族から友達に戻る日。。

大空の本当の幸せが始まる日。




里親様のお宅に到着

大歓迎の子供たちの声。。。太陽のような笑顔。。
優しいパパさん、ママさん。。


うれしいね。大空
待っててくれたよ。


大空、お兄ちゃんが2人もできたね。。

お兄ちゃんたちは、大空の為にパオちゃん2号を用意してくれてたね。
imageそら61


これから大空と、笑い、泣き、遊び、安らぎ、共に過ごしてくれる家族。。
imageそら60


お~い
お兄ちゃんたち~~

すがちゃんと大空の物語はおしまいです。

これから続く大空の物語は、お兄ちゃんたちが書いてねっ

imageそら62



無事トライアルが終わりますように。。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




























2011.05.24 / Top↑
大空(そら)行くよ~っ

”ほ~い”とご機嫌に車にイン


でどちらへ。。。
imageそら52

ふふふふっふっ

注射じゃよ~~~


大空は保護時の病院で検温の際、ボクのお尻に。。。。何すんねん

とバッタバッタ・・

結局、診察台から降り部屋のすみちょで。。。検温~~ん
何かわからず、ちょっと怖かったんだねっ


さ~て、今日はどうかなっ ワクワク
imageそら53

おおおおおおお~~!!

お見事!
強いぞ、大空~~っ

おりこうさんに検温&検便クリア!!

注射なんてへっちゃらさっ
フィラリアの季節の為か病院は、かなりの混雑でした。。
長い待ち時間も静かに待てました。

imageそら54


今日も満点大空くん!!

幸せはすぐそこだぞ~~~~








にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
2011.05.22 / Top↑
今日は、ワンコの歯磨きしました。


大空は歯石はまだあまりついていません。
前歯がすきっ歯でかわいいっ

環境と食べ物、その子の歯の質によって、歯石のたまり方も
いろいろですね。

いろんな子の歯も見れて、預かりさんはおもしろいよ~~ん

で、大空君は・・
imageそら50

赤ちゃん用歯磨きガーゼでゴシゴシ

大空(そら)はもちろんお利口さんに磨けてピカピカ
imageそら51

えらいね~大空~っ


さんちゃんは、保護以前のケア不足と加齢や数回の出産為、歯の状態はあまり
良くないですね。

特に奥歯。。コレはお家では取れないですね

前の歯、犬歯見える部分は、何とかゴシゴシ


我が家では、ゆのが良く歯石がつきやすく、
気をつけておかないとダメな子ちゃんです。

ふふふふっ
歯石取ったあげるね
imageゆの7

じゃじゃ~~ん
開始
imageゆの6

ガリッガリッ

パラ~ン、気持よく取れるんですよ~ホント
仕上げにガーゼでゴシゴシ
imageゆの5

いつまでも、おいしく食べれるように
歯は、時々きれいにしてあげたいですね。
imageゆの8



2011.05.18 / Top↑
大空(そら)が我が家た時に子供たちがプレゼントしたゾウのパオちゃん
imageそら45

大空くんはかなり気に入ったようで、一日一回はパオちゃんと遊んでいます。

意外と食いちぎらずに振り回してみたり、
imageそら47

ひっぱって~と持ってきたり
imageそら46

ガウガウ体をこすりつけてみたり
imageそら49

一緒にねんねしてみたり
imageそら44



他のぬいぐるみはちぎって遊んでおしまい。。。。
の事もあるのですが。。

お友達(パオちゃん)も大切にする大空くんをヨロシクおねがいしま~す。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


2011.05.16 / Top↑
        人和が元気に走れるようになりますように。。。


ワンコってシッポで感じが違うもんだなぁ~

大空(そら)を見ていて思いました。


見て見てください~


imageそら38
imageそら39

ほらね~


大空の場合は。。
お散歩の時や、歩く時、気分が高揚してる時はだいたい巻き尾バージョン

お家でリラックスしてたり、眠たくなったり、のんびりさんの時は垂れ尾バージョン


なかなか器用に動くシッポの持ち主なのです。


それと、とっても綺麗な毛の持ち主でもあるのです。

お日様に当たるとホントにきれいに黒く輝く毛。。

きれいだな~といつも思うのです。。
imageそら40









にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

2011.05.14 / Top↑
